ジャンクPC道

僕の趣味に関するブログです あまり更新できないかもしれませんがよろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PC-9821V20/M7

PC-9821V20/M7
というパソコンにWindows2000を入れてます
もう内蔵電池が切れていて起動するたびにまずMS-DOSのシステムディスクを利用してカレンダー時計を合わせる必要があります
VGAも結構良い物を入れたのですが認識してくれません
I/O DATAのものなのですがサポセンにメールしたけどもうもう昔の製品ということで対応してもらえませんでした
メモリは128M積んでます
CPUはK6-2 400Mhzになってます
このパソコンとしてはほぼ最強に仕上げてます
後はATAカードでも入れてDVDドライブを増設するとか夢みていましたが9821で使えるATAカードはなかなかお高いので断念してました。
最近IEEE1394対応の外付けハードディスクを手に入れたのですがこれをもしかしたらこの9821で使えないかと思っているところであります。
というのもUSB2.0&IEEE1394のインターフェースカードを安く手に入れる事ができそうなんです
ただ9821に対応してるかどうかは不明なのですけどね
成功すれば160GのHDDが使える上にUSBも使えるというわけです。
実験の結果がでたらまた報告します

  1. 2016/03/19(土) 14:46:05|
  2. Windows2000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<残念無念 | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

今更P2とか、何に使えるの?
  1. 2016/03/20(日) 15:28:20 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今更P2とか、何に使えるの?
P2??
9821という事もありDOSゲーにも使えるし
古いWindowsのゲームソフトにも使えるしで使い道は十分あると思ってます。
  1. 2016/03/20(日) 16:03:05 |
  2. URL |
  3. VANNAKA #-
  4. [ 編集 ]

あ、更に使えないk6-2か。
Dosげーなら21より01じゃないの?
確かこの機種ってさ〜Pen200とかじや?
オーバドライブだっけ?
k6-2って?
Dosげーだとバグってゲームにならなかったんじゃね?
今なら吸い出してエミュのが簡単…と言いたいけど、出来ないから実機なのかな?
  1. 2016/03/20(日) 18:05:48 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

え?普通にPCIバスだし、ATAボードなんて専用じゃなくても動くよw
それに内臓電池なんてボタン電池ぢゃん。
簡単に交換出来るぢゃんwww
ちょっとバラして電池確認して100円位で買ってくるだけでしょ?

そんなクソ機種使うんだったら、それなりに知識持って話せよなwwwwwwww
  1. 2016/03/20(日) 19:45:20 |
  2. URL |
  3. とおりすがりその2 #-
  4. [ 編集 ]

そうそう。何がしたいのか用途がわからない。DosげーするのにXメートの廉価版バリュースターだし、FMとPSG載ってないのになーとか。そこはAメートやフェローかなーっと。
使えるATAカードってのも謎。
というか、ボードだろうと(笑)
後はDosげーするのペンティアム。
486でもうるさいゲームあるのに、ペンティアムって(笑)
ジャンク道とか大層な名前付いてるから聞いて見たら、タダの知ったか中年臭いな(笑)
  1. 2016/03/20(日) 20:07:15 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

返事がない。ただの屍のようだ>vanaka
  1. 2016/03/20(日) 22:00:14 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

vanaka~レスまだ-?
図星つかれてだんまりとかウザーwwwwww
  1. 2016/03/21(月) 10:01:55 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おいオヤジ!
自分が無知だと認めろよ?
黙るしかないのが証拠だぜe-257
てーか、おまえのジャンク道ってー
中古品買って来て使うことなん?
それジャンクじゃないだろwwwwww
頭大丈夫かオヤジ?かなり逝ってるぞwwwwwww
  1. 2016/03/21(月) 12:10:30 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>USB2.0&IEEE1394のインターフェースカードを安く手に入れる事ができそう
懐かしのchanpon?
それ買うお金でAMDのAPU組んで~
V20 からBIOS抜いて~V20ディスクイメージ抜いて
エミュでゲームした方が、他に使えて便利ジャン?
そういうのは新品手に入る頃に買うべきだし、
アンタが入手できるのも、他の手を選択する方が安く付くからだろ?完全に養分だろ?
お金は大事にしろよ?今時働いてても趣味に割けるお金なんてないよ?
アンタも早朝から夜遅くまで働いたお金だろ?
無駄に使う必要は無いんじゃないか?
こんな趣味出来るから、ちゃんと働いてるだろうし?
働いてない奴がこんなゴミ買えないよな?
生きる方にお金使いなよ?今更無駄だぜ?
  1. 2016/03/21(月) 12:17:33 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
  1. 2016/03/21(月) 20:24:57 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あのさぁ~レスするのにも困窮するならさ
偉そうな事書かない方が良いと思うよ?
この数日のアンタって逃げてるだけじゃない?
自分は大したことないって悟りなさいよ?
  1. 2016/03/23(水) 16:26:01 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Dosゲーやるなら286や386の方が安定するし、実際その頃のスペックで作られているから、あまりに速度が高いCPU使うとバグって変になるケースがあったな。

falcomさんのは何故か処理が速くなるだけで普通に動いたけど。

実際吸出ししてエミュで動かした方が今ならいい気がするけどな。
無駄に金出す位なら、その方が無難。

独自で勉強すれば、無駄に金使わなくても何とかなるもんなんだがなwwwwwwwwwww
ネットでいくらでも調べられるだろうに
  1. 2016/03/24(木) 00:24:35 |
  2. URL |
  3. とおりすがりその2 #-
  4. [ 編集 ]

ねぇ~おっさん。
あんたさ~常識あるの?
何も言えない事ないだろ?
  1. 2016/03/24(木) 23:50:30 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もう一週間だよ?
ドレだけコメント放置するのさ?
使えないおっさんだね。
  1. 2016/03/26(土) 00:35:40 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

頭がおかしくてえらそうな人なんだな。
きっと報いは来ますから、その時になって後悔しないでね。
  1. 2016/03/26(土) 21:13:43 |
  2. URL |
  3. とおりすがり1 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://windows95751.blog.fc2.com/tb.php/33-b6265607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

VANNAKA

Author:VANNAKA
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
Windows95 (1)
Windows98 (3)
DOS/V (5)
Windows2000 (5)
Mac (2)
LINUX (3)
オークション (4)
Windows Vista (2)
スマートフォン (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

